新型コロナウィルス感染防止に伴う面会制限についてのお願い シニアライフ精華

 新型コロナウィルス感染防止に対する対応のお願い

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。また新型コロナウィルス感染症への対策においても、常日頃多大なご協力いただき心より感謝しております。
 さて昨今、感染者数の爆発的な増加と感染力が高いといわれている変異株のオミクロン株の羅漢率の増加により各都道府県においては再びまん延防止等重点措置が発令されています。こちらを踏まえて、本日より当施設においても面会禁止・不要不急の外出禁止・医療関係事業所以外の訪問禁止の対応となります。
入居者様へのお荷物に関しては玄関でお預かりさせていただき、ご本人様にお渡しさせていただきます。
 当施設では、徹底した手洗い、消毒、マスクの着用、3密の回避、職員や入居者様の体調管理などできる限りの感染防止対策をとっておりますが、新型コロナウィルスは潜伏期間が長く発症前でも感染力があるなど、非常に対策が取りにくい特徴があり、万全の対策とは言えません。
 新型コロナウィルスは高齢者が重症化しやすい性質があり、高齢者施設ではクラスターが発生しやすく一般社会以上の極めて厳しい感染対策が求められております。
 引き続き、今後の政府発表や社会情勢を踏まえ、入居者様の命を守るためそして入居者様の安全を第一に考えたうえで対応に努めて参ります。
 入居者様、家族様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。